ゴールドラッシュ?!

シベリアからのお客様、ジョウビタキ



今年は雄。鮮やかな栗色がきれいだね。


天気の良いときに数を稼がねば!ということで土日は、薔薇の鉢の土替えに没頭!
鉢を1つ1つひっくり返しては、根っこの状態を確認しながら、新しい土へとお引っ越し。ついでにみみずさんもお引っ越し。台所用の網袋をかぶせるようになってから、コガネムシの幼虫の食害はだいぶ減ったが、ゼロにならないところが悔しい。

夏の暑さが増すようになってからゴマダラカミキリの食害がひどくなったと園芸店のにいちゃんが言ってた。うちも毎年何本かやられる。。。それも大事にしてるのからやられるからたちが悪い。来年はどう防ごうか。。。なんてことをぼんやり考えながら、作業してると、、、、、


うん?君は誰????



ごはんたべにきたの?迷い猫?それともどっかの飼い猫???えええ!!!



それにしてもなんか精一杯のなれなれしさなんだけど・・・。触らせてはくれるけど、距離は置く・・・でも遠くに行かない。
痩せてはいない・・・でも子猫らしさがない・・・なんか苦労してる感じ?

いつも外のごはんの番をしているモンチーにも体当たりで仲良くなろうとしてるし、サスケやたまちんにもフシャフシャいわれながら精一杯愛想をふる。一生懸命、私を仲間に入れてアピール・・・。


おいおい、おいおい。それに女の子じゃないか・・・・。
夜はQチャンのために作っているダンボール猫ハウスに寝たようで、朝行くとそっから伸びをしながらでてきた。居座る気満々ていうか、帰るとこがないとみた。
ああもうしょうがないなあ。。。また明日から雨降って寒くなるんだよ、どうする????


ってこうなった。



名前はもも(←一発で決まった)。ゴールドにゃん、♀。年齢は半年くらいかな、トイレのしつけがなってないようなのでやはり野良かなあ・・・(今朝、黄金う○ちを処理させられた・・・・)。



いままで唯我独尊、天下のナッツ様だったが、絶賛警戒びびり中〜〜〜。試練だ、ナッツ!



借りてきた猫というが、今はまだまるで子猫らしくないおとなしすぎる猫のよう。ただ固まっているだけか、これからほぐれていけるのか。



今日はネズミのオモチャを2匹のために買ってきてあげようか。。。。トイレもびしっとしつけねば。


それにしてもおかあしゃんは同じゴールドでも延べ板か丸いのが欲しいぞなもし・・・・。