もう一息。

忘年会3連チャンプラス1をどうにかクリアー。明日夜中帰り仕事を終えたら、休みに突入。歓喜の年越しまで、もうちょっと、もうちょっとだー。

魚アンド鍋、ごちそう続きの忘年会。でもお酒は1滴も飲まなかった。胃腸にとってもハードスケジュールを乗り越えるため自重した。
おかげで疲れもなく、心置きなく週末の大掃除に突入できるってもんだ。

今日、会社の近くの銀行にいったらATMのロビーのところで餅つきがあっていて、餅振る舞い。最近の銀行は粋なことをするのね。


貰ってきた餅で。


チーズ&のりと迷ったが、やはり胃を癒やすために、大根下ろし&ちりめんじゃこ。
このあいだNHKで和食スペシャルが放送されていたが、餅も和食の優れ物だと思う。
子供の頃は、甘いきなこをまぶして食べるのが大好きだったが、最近は大根下ろしで食べたり、パリパリの海苔を巻いてしょうゆつけて食べるのが好き。すき焼きに入れてもいいし、おでんには外せないし、お好み焼きにいれても美味しいのよ〜〜。

年を取ってきたら甘いスィーツより、おせんべいや酒のつまみのようなものが好きになってきた。嗜好もばあしゃん化するのかな。


ナッツが大好きなモモ。



羽交い締めにして、ペロペロなめあげて、そのうちガサガサプロレスごっこに発展するが、ナッツも嫌がらない。



カメラ目線のドヤ顔の2匹。



仲良きことは美し哉。さあ、かあしゃんももう一山超えるためがんばるぞう。