寝てました・・・。

連休前、相方が風邪を引いた。鼻水ずるずる寒気がする・・・
連休最後、お義姉さんのところにおよばれし、義兄さんとどっぷり昼間から焼酎を酌み交わしたせいかどうかわかんないが、
帰ってきて夜中嘔吐、次の日にはひどい水下痢。
「飲み過ぎるからよ〜〜」と嗤っていたのだが、水曜の夜、むかむかしてきて、昼間食べたものを全部吐いてしまい、胃がせりあがるような痛みに襲われた。
木曜、一日中水下痢。金曜は何も入らずただただ寝る。2日会社を休んでしまった。正月そうそうなんだかなあ。やっと土曜になって立ち上がることが出来た。2日も寝てると腰が痛い・・・。


ちょうど浜松のノロウィルス事件のニュース・・・えっもしかしてノロをどこかから持ち込んだのか?!嘔吐は1回こっきりだったのでやっぱ風邪か?!相方と喧々諤々言い合うがわからない。


寝ている間、心配そうに見守るもも。


このにゃんこは心根が優しいのか、うんうん唸ってふっと目が覚めると、すぅっと寄ってきてごろごろ。



随分と心強かった。ありがとね、もも。対して最近、びーとかちなぽんとか、本名のナッツがどっか消えた感があるナッツ。



膝から下ろされるとびー!自分のしたいことを中止されるとびー!!悪いことして怒られるとびーびー!!!
目の前の欲求を満たすのにまっしぐら、怒られても3秒で忘れる。そして自己主張ははっきり!!!たぶんうちに来た歴代のニャンコの中で、あんぽんたんNO.1じゃなかろうか。


娘の朝食が気になるナッツ。リモコンの先からはみだすと、マヨネーズのふたで頭グリグリされ、脅され怒られるがあきらめない。
「いい匂いがするぅ。欲しい!」


「欲しい、欲しい、欲しい・・・・」



もう生命力の塊だね。



そんなわがままナッツもモモには絶対的な安心感。



モモ、いい女になるぞぅ〜。



さて今晩の世界不思議発見は、沖の島・宗像大社特集。予告編で高宮祭が映っていたので、もしかして私も映ってるかもよ〜〜!