やっぱり

とうとう娘にまで飛び火した。
先週の13日、相方発症 →→ 16日私発症 →→ 20日娘発症・・・やっぱりノロだった。

すごい感染力だ。ドアノブ触っただけで感染するんだとテレビで言ってた。石鹸で手洗いしても、患者が触った物に触れれば感染するという。家庭で完全には防ぐことは無理っぽい、外から持ち込まないということに留意するくらいかなあ。
私と娘に責められて、

ノロに負けない身体作りをすればいいんだぁ!!!」とのたまった相方。
「それってどうやる訳?えっ具体的に言ってみ?」というとヘラヘラ笑って逃げたった。


終いの薔薇 ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナ。


やっと鉢の土替えと穴掘っての植え替えが終了。あと剪定して、つる薔薇を誘引して、2月いっぱい頑張らねば。季節は待ってくれないので、どうあっても作業はせんといかんのよ。

ところでノロってにゃんこには遷らないんだろうか・・・・。あんなにべたべたくっついて、布団にてんこ盛りだったのに・・・・。