ご無沙汰

1月末からいろんなことが重なってクソ忙しかった。
ボランティアで事務局をやってる心理学の団体が10月に名古屋で全国大会をするとかで、一部のところのお世話を九州が持つことになり、会場レイアウトやらポスターやらスケジュール設定やら資料作成に追われた。
&年度末ということで、細かな予算作成も重なって発狂しそうだった。毎年のことながら、なんだって足が抜けないのかうらめしい。


薔薇も12月〜2月が一番手のいる季節なので、相方の温泉いこ攻撃をたたき落としながら、1月なかばで鉢替え作業を終え、植え替え、肥料やりそしてやっとこ大型つる薔薇の剪定作業までこぎつけた。

剪定を待つ場薔薇たち・・・・。



わさわさ生えている葉を全部落とし、はしごに乗って高いとこまで伸びている枝を切らないと行けないので、年々命がけの作業になりつつある。(去年は2度落ちた)



今の相棒はナッツ。作業中ついて回っていたが、寒い日にはでてこない。



このあんぽんたん猫の人間の食べ物に対するカツレぶりが半端でなく、毎回食事中クレクレ攻撃が凄い。このあいだキビナゴの刺身に頭のネジがぶっ飛び、しょうがないので食べさせたら、翌日吐きまくり。目が落ち窪んで一日寝てばかりいたが、一日で復活!懲りない。
先日は鍋の周りで、クレクレグルグル。毛を焦がした。怒られても怒鳴られても頭を押さえられても挙げ句の果てにつまみ出されても、ドヤ顔でテーブルの上を気ぜわしくウロウロ。その割にちっとも太らないのにね。


一方モモは、一週間前あったかいときに突如発情し、キュンキュン鳴きながら外を走り回る。


もうそろそろ去勢手術の時期なのね・・・・。2月中に連れて行かねば・・・・・。ああ、なんでこんなに忙しい?!