やっと

週末キモッコウが開花。


幸せの黄色がどんどん花開いていく。



そしてこのスイトピーにそっくりな可愛い花は、義兄さんからもらったさやえんどうの花。



小さな苗をもらって育てるのは初めてでどきどきしたが、花が終わるとちゃんとその下から豆が!



このくらいになるともう収穫してもよいのかな?




消費税が上がるタイミングで動かなくなったマイパソコン。修理にだすか新しく買うか迷いに迷い、結局見てもらったらハードがアジャパー、修理代に3万かかるといわれ、3万だすくらいならと新しく買った。
設定に時間がかかり、特にメールの設定に手こずり(相方が)、ネットも時々ぶっちぎれハブの調子も悪かったので、新しくハブも買い換えなんとかつなぎ直し(相方が)、やっと今日開通!いやあ、サクサクで嬉しい。データは外付けのディスクに保管して無事だったが、ネットのお気に入りをぼちぼち復旧しなければ。


チャイナローズ、オールドブラッシュ。


薔薇もつぼみがいっぱいついて、毎朝庭に出るのが嬉しい。