とんでも正月

2015年まであと1時間あまりをきり、おこたでみかんほおばりながらぼへら〜んとテレビを見てたらそれは起こった。
娘がひとり帰ってきた。。。

「はっ!?あんた何しにきたん?」「えっ!だんなは????」



この馬鹿娘、結婚式以来、引っ越しが出来てなかった。ぼつぼつ帰ってきてはとりあえずの衣類だけの持ち出し。仕事が忙しいのはわかる。でも、12月最後の土日、相方は引っ越しの手伝いをしようとスタンバイしていたにもかかわらず(私は所用で2日間外出)、年賀状だけ家のプリンターでちゃちゃっとだし、部屋はものであふれたまま、あとは知らんぷり・・。だいたい結婚したというのに、毎日溺愛していた黒猫マメがちゃんと家に帰ってきてご飯食べてるかどうか、うるさいくらいにメールをよこす。自覚がたらんと言うことで正月ちょっと意見しようとは相方と話していたが、ここまであほとはおもわなんだ。


優しい和ちゃんは、「帰って荷物の整理をしていいよ〜〜。」と言ったと言い張り、元旦の朝ご飯はおにぎり作ってきたとえらそうにのたまう。何が悲しくて元旦早々おにぎり?!怒髪天を衝き、年をまたいで大説教!!!


なんだかんだと言い訳がましいことを口にする娘に相方がぼそっと
「もうねぇ、○○(←娘の名前)の部屋っていうのはないんだよ。」
いやあ、10年に1回くらいはっとする名言をはくが、そのとおおおおおおぉぉり!!!!!


結局、元旦に16代目和ちゃんにきてもらい、おせちを食べさせ、原鶴温泉に連れて行って、夜は焼酎三昧の宴。その間娘は荷物の片付け、泊まって貰って、2日朝に総出で荷物を運び出す始末とあいなった。もう和ちゃんに平身低頭・・・。はあああ〜〜こんな娘ですみません。
だいたい、和ちゃんの実家に先に挨拶行くのが筋だろうが、馬鹿たれが!こっちにだって予定がある!正月休みの予定は狂いまくり。スケジュール確認すらしないのも、社会人としてどうよ?!!!←これもさんざん説教した。


やっぱり2014年は怒濤の年だった。最後の最後でこんな騒動が待ち受けていようとは・・・・。

日帰りで行った霧島。ちょうど桜島が噴煙をあげていた。


温泉ふかし芋食べて

温泉のはしごして、


腹が立つとお肉が食べたくなるのね、マイバースディでもあるし、お肉をたらふく食べて、


やっと怒りが収まった・・・・・。自らを外面良子(そとづらよしこ)ちゃんと呼び、外面がいいことは百利あって一害なしとまで豪語してきた馬鹿娘、内面もおんなじようにみがかんかい!ふんだ!


神々が降臨した高千穂峰


2015年はどうぞ平穏な一年となりますように・・・。