どうなる?!うちのニャン事情。

昨晩帰宅したら、チナップがうずくまってか細く鳴いていた。右足がおかしい。触ると痛がるし、びっこをひく。



外傷はないし、もしかしてと病院へ連れて行くとやっぱり股関節脱臼。麻酔をしてはめてもらったが2週間は絶対安静。それ以内に外れると手術だと言われた。犬の脱臼は聞いたことあるが、ニャンコの脱臼は初めて聞いた。安静と言われなくても元気がない。


いったい何をやってこうなったかは謎。どっかから落ちたのか????
それでなくてもいまうちのニャンズ事情は荒れている。一番の原因はサスケ。


昨年4月に、できた舎弟ニャン、たまちんがいなくなって荒れ放題。寂しさからなのか(いまだにたまちんをきゅんきゅん鳴きながら探し回る)、しょっちゅう他のニャンコに襲いかかっていたぶる。主に襲われるのは最長老こげにゃんとももしゃん。
こげにゃんは元々神経質なネコなので(何度も円形ハゲができたことあり)ストレスで檄ヤセ。サスケと隔離することで最近になってようやく体重が戻りつつある。



かたやももしゃんの方は、うちに来たときは薄幸の美少女風だったが、鍛えられたせいか某北の大国の女性のように恰幅がよくなり、ドスコイにゃんに変貌しつつある。唯一サスケの襲撃をものともせず、我が道を行くだけの超マイペースにゃん最強ジャイ子モンチーとともに日々存在感を増している。

「要は気合いですよ!きりっ!!!」byモンチー


やっぱり神経質なごまちんは家に帰ってこなくなり、どうも近所の別の家に寄宿しているよう。探しに行って見つけて名前を呼んでもなんでか逃げていく。私が悪いことしたわけではないのに、なんで?!。

外猫Qちゃんのために、庭にご飯をおいているのだが、


定期的に食べに来るよそにゃんず。

メガロボ男(♂)に


黒白のハチ割れはっちゃん(♂)、ボス猫のぶーちゃん(♂)、そして毛色は違うが顔、体型、しっぽがたまちんにそっくりのたまちん2号(♂)。



なんか性格も似ていて、他の立ち寄りにゃんはご飯食べたらさっさとどっか行くが、たまちん2号だけは、距離を置いて庭仕事につきあうし、ゲストハウスをつくったら、そこで寝泊まりするように。。。。。君、うちのにゃんこにならない?そしてサスケを鎮めてくれんかのう・・・。
あ〜あ、だんだんもののけガーデンならぬにゃんだらけガーデンへと変貌しつつあるなあ。