リハビリ中

晴れて固定のギブスは外れたが、まだちゃんと座れないナッツ。


足先をそろえて体重を乗せることがまだできない。

2週間(最低でも10日間)ギブス&エリザベスカラーを頑張ってつけることが課されたナッツ。外出禁止のため階段のところに1メートルの柵を設けていたが、6日間でジャンプして乗り越え(後ろ足1本でどう飛んだんだ???)、その2日後、エリザベスカラーを自力で外し(どこを探しても見つからない)、更に2日後ギズスのテープを噛みきった・・・・・・。トータル11日間頑張って、一応股関節ははまっていることがレントゲンで確認。とりあえず一安心。
ただ11日間ギブスをはめていたので、急に元の通りとは行かないらしい。徐々にもとに戻るでしょう、安静を心がけてくださいとは言われたが、こればかりはどうにもコントロールしづらい。
相方が病院に連れて行って名前欄に「チッピ」と記入したために、「えっ?!ナッツちゃんじゃないんですか」騒動が起き、いろいろ勝手に呼ぶが、正式名はナッツで統一することにした。相方、受付でしどろもどろだったらしい。


さて1週間前から、糖質制限ダイエットに挑戦中。たまたま買い物に行ったストアーで「テレビで紹介されていたダイエットに効果のあるというココナッツオイル。当店には・・・・置いてあります!」の店内放送。この瞬間、ストアーの空気がざわっと変わり、「どこ?」「どこに置いてあるの?」とおばしゃまたちの声。「ダイエットに効果があるというココナッツオイルは、お肉売り場の前にあります。」
そう、私はまさしくお肉売り場の前に立っていて、目の前にココナッツオイル。あちこちから、「どこ?」「あそこなの?」とおばしゃまたちが寄ってくる。思わず買い物かごに入れ、逃げるようにレジへ。
2000円もしたんだなあ、これが。ご飯大好き!うどん、スパゲッティ、パン等々、炭水化物が大好きな私。梅酢を飲んでいるがどうしても5キロの壁が破れず、この間をウロウロ。最後のチャンスかも。2000円分頑張ってみようかなで始めた糖質制限。朝、ホットミルクにココナッツオイルを混ぜたものを飲み、昼、夜は炭水化物抜き。どうにかこうにか1週間続いている。献立が難しいしんだなあ、これが。いかに炭水化物に頼っていたことか・・・。昼は外食なので、これがまた難しい・・・・が、1ヶ月頑張ってみよう。お〜!!