そろそろ・・・。

こぼれ種で増えた忘れな草



庭にもちょっとずつ春の訪れが。
水仙はやっぱり一番乗り。


この独特な匂いが嫌だという人もいるが、私は好きだなあ・・・春の青臭さがいっぱい詰まってるように思う。薔薇の芽もでてきたし。


ちょうど旧暦の正月前から咲き始めたクリスマスローズ。やっと庭に色が戻ってきたよ。



そしてつぼみをつけたバイモ。しゅぅ〜と伸びてきて、一日一日春に近づいてくる気がして嬉しい。



いつも看板が気になっていた荒巻養蜂場。やっと探し当てた。このあたりは養蜂場がちらほらある。


れんげ、みかん、山蜜そして、もちの木。もちの木ってあの赤い実をいっぱいつけるもちの木?あんまり見かけたことないなあと思って買ってみた。酸味があってさわやかな味だそうだ。やっぱり花より団子か〜〜〜。