くらっ

久しぶりのピーカンの青空!真っ白の入道雲に蝉の声!
朝、メイを庭にだし水やりしてたら、くらっと立ちくらみ。ああ今日は気温があがるなと思ったら、いきなりの35度超え。身体がついていかねぇ・・・・。

ということで晩ご飯は、たことキュウリのマリネ、いわしの大葉巻きつみれ揚げ、カツオのたたきをポン酢でと、酢のオンパレード。そして締めは梅酢!今年作った梅酢をおろした。野菜生活甘夏&レモンで割ってああすっきり。

「僕は酢はいただきましぇん」


メイは相方に連れられ早朝公園デビュー。おもちゃもいろいろ買い与えられご満悦。

「夏の休みは一緒にキャンプするんだい!今から車になれさせるんだい!」
なんだかなあ、孫にメロメロのじじぃみたいだ。