協力者

台風一過、早朝からセミがわき上がるように鳴く。

待ってたんだね。

でも梅雨明け宣言はまだ。すっきり晴れない・・・。今年の夏は変。
それでも生き物たちは精一杯、短い生を謳歌する。


メイがきてから生活が一変。早朝4時、5時に「朝だ、朝だ、朝が来た〜」とばかりに元気マックス!ビビリが一変、部屋の中を走り回り、手足をかじられ髪の毛をひっぱり・・・・。人格がいや犬格が違う。
まあ昼は一部屋に閉じ込められて、誰もいないから寝るばかりだからね。
でもこの間柵が倒れて、脱走したあとが・・・部屋中いろんなものが散乱。協力者がいた・・・・。
サスケ、おまえか・・・・。


何故か柵にもたれて寝るのが最近のお昼の過ごし方のようで、もたれてもたれて押して、柵がずれ倒れて→メイちゃん脱走。
おかげでいろんなものをかじられた。
メイと鼻ツン挨拶して、一緒に寝て(ちゃんと距離は取る)、距離をがばっと詰められると両手猫パンチ連打をくらわして、すっかりメイのことがお気に入りのサスケ。
寂しがり屋の甘えん坊のサスケにとっては、きっとありがたい存在なんだろうけど、脱走の手助けをするのはやめてくり。