ネバネバ

やっと梅雨があけたと思ったら、猛烈な暑さ!ああ、たまらない・・・・。

こういうときはネバネバで乗り切ろう!ということで、
ネバネバスパ。



作り方は超簡単、鍋1つでできる。
納豆、オクラ、シラス干しに大根ではなくこの時期はとろろ。
全部混ぜて、茹でたスパゲッティにぶっかけて、貝割れ散らして、カボスをチュ〜。
このみで醤油をちょっとたらして、ハイできあがり!


長雨で緑色野菜がちょっと高いのが痛いが、夏野菜はやっぱり美味しい。

明日から恒例年に一度の肉食おばしゃんずの研修旅行。お世話役の私が勝手に行き先を決定するので、涼しい霧島を選んだ。時間があればもうちょっと海岸部までさがって、きびなごの一夜干しを買えたらいいが・・・。あれは鹿児島が生んだ、超美味しい一品だ!あとふくれと、黒豚も買えたらいいな。

暑くてもちっとも食欲が落ちないでぶちん・・・・夏やせするのは無理か・・・・。