父の日

相方はもちろん私のとーちゃんではないが、めいちゃんと9匹のにゃんのとーちゃんなので、まだまだ働いてご飯代を稼いでもらわないとならぬ。。。ということで父の日プレゼントデー!!!霧島にキャンプでGO!

 

 今晩のキャンプ飯、鹿児島の焼酎を飲みながら、ぼちぼちと。このきびなごの一夜干しが美味しいのよ。

f:id:okikazu:20190615182352j:plain

 

 

しめは黒豚しゃぶしゃぶ。高原なので街より10度くらい温度が低く、ちょうど良い案配。現地で調達したさつま黒豚、絶品です。

f:id:okikazu:20190615185347j:plain

 

 

にゃんこおとうちゃんは大喜び!星空の下、野原で食すキャンプ飯と焼酎が無上の喜びなんだとか。。。。

 

 

あけてちょっと豪華な朝ご飯 メイドインおとうちゃん。

f:id:okikazu:20190616070502j:plain

 

日向山温泉郷霧島温泉郷あわせて100以上の温泉施設があるが、今きりしまゆ旅~めざせ霧島温泉横綱~っちゅうスタンプラリーに相方ははまっている。

http://kirishimaonsen.com/

 

この時点で29施設くらい制覇だったかな?30でタオル、40いけば扇子がもらえるということで、横綱は無理でも、どうにか40くらいはいりたいと捕らぬ狸の皮算用

そのなかで相方がどうしてもどうしてもはいりたいと駄々をこねて向かったあこがれの露天風呂がこちら。

f:id:okikazu:20190616101753j:plain

 

林の中の小屋が脱衣所、そこを抜けると、露天風呂が。。。。

 

f:id:okikazu:20190616101813j:plain

 

旅人人山荘の貸し切り家族湯。11時から2時まで立ち寄り湯ができるお風呂。よく雑誌でも紹介されている原生林のなかにある源泉掛け流しの極上硫黄泉だ。

一人1000円プラス消費税。ちょっと高いと思ったけどまあいいか父の日だし。。。。

でもはいって実感、ここ1000円ではいれるなら安いかも。

 

まわりは原生林、木々のざわめきとお湯の流れる音しかきこえない。。。四肢をのばして目をつむれば、いやあ天国天国。来て良かったわあ。

 


 

うん?なんか動いたと思ったら、ししがみさま降臨!

 

f:id:okikazu:20190616103608j:plain

 

 

メスのししがみさまも!

f:id:okikazu:20190616103147j:plain

 

一瞬、屋久島の森に迷い込んだかと思ったわ。ほんの数メートル先に、3頭の鹿さんの群れ。びっくりしたが、むこうもすっぽんぽんでカメラ抱えた人間をみて驚いたとおもわれる。

 

湯船の横の看板

f:id:okikazu:20190616104806j:plain

 

 

鹿と一緒に温泉入って話をした。。。。。いやいやまったくそのとおりの追体験。素晴らしい温泉時間をありがとう!

 

さて相方のスタンプ帳は33ポイント。7月にもう一度一泊キャンプできて7湯はいり、40湯を制覇するんだ~~~~と鼻息荒い。扇子は私のものよ。