難儀なめいちゃん

めいちゃんが来てからキャンプの回数が圧倒的に増えた。といってもめいちゃんがキャンプを喜んでいるかどうかはいたって疑問だ。


初めての所ではまず怯えてスムーズに歩かない。ちっと歩いては止まり、人が来てはフリーズの繰り返し。


最終的にはうんともすんとも動かなくなって、抱えて歩く羽目になる。


自然の中でのびのび散歩させようという相方の思いはいつも裏切られているような気がするのだが。今までのワンコはこういう場所に着くと、早く車から出せ!ととびはねるように喜んだんだけどなあ・・・・。めいちゃんの場合、車から降ろそうとすると、寝たふりをしたり、抵抗したり、私は車から降りません!降りたくないんですぅというベタな演技をしてみせる。テントを張ればそこからまず出てこない。撤収の時はテントごとひっくりかえすまででてきやしない。


めいちゃんにとっては、ナッツと一緒に家でウダウダしてるのが一番の安楽なのかもね。


毎朝の散歩でちっと矯正してよ!といってるが、人のいない河原の芝生ではのびのび走り回っているけど、人や犬が来るとフリーズするの繰り返しだそうだ。ああ、道は遠い。