1才

めでたく1才になったメイ。



このあいだ注射&健康診断にいったら、10.3kgもあった。どうりでこの頃ずっしり重たいわけだ。よく食べよく遊び、すくすく健康に育っていたと思っていたら、どうもアレルギー持ちで、耳の中の皮膚がただれていると言われた。投薬とカリカリを低アレルゲンのものに変えて、おやつもなしで様子見中。。。。10日に1回経過観察で通っている。
まあ来たときから皮膚が弱かったし、あごは下あごが発達してなくて(典型的ななんとかといわれたが記憶にない)、おまけに臆病はちっとも治らないがそれでもあれだけ相方から愛されてるし、毎日元気!!でも全く吠えず、まるで身体の大きなニャンコと暮らしているようなので、一緒に暮らすパートナーとしては相性がいいのでは思っている。(実はキャンキャンなく犬が苦手)


ちょっと油断すると、ひとの布団のどうどう真ん中で図々しく寝るのが玉に瑕だが、


うちにきてくれてありがとう。