とらみタイフーン

先週の金曜日にやっと抜糸になったびびこ。
前から甘えんぼだったが、さらに拍車がかかり、出かける前、帰ったとき、そして寝る前にべったり抱っこをせがむ。
「だって怖かったんです」



奇しくも娘の猫、虎美ちゃん、びびこと避妊手術の日にちが一緒、抜糸の日も一緒。でも彼女はネットではなく、エリザベスカラーで術後を過ごしたそうで、ザ・デストロイヤーぶりを遺憾なく発揮し花瓶やものを倒しまくっていたらしい。気性があらいもん。
満を持してうちに遊びにやってきたが、キタローと暴れる暴れる。(びびこは途中からつきあいきれんと一人寝てしまった)




カラーを外した途端、それまでの鬱憤をはらしまくりたいようでめいちゃんもタジタジ。
「なによ!近づくと鼻ひっかくわよ!」



傷口を舐めまくるので、まだお医者にかかっているそうで、試しにストッキングネット(びびこは1週間で病院から貰ったネットがほつれて破れてしまい、ストッキングでお手製のネットを作ってあとの1週間をすごした)を被せようとすると、暴れて引き裂いて話にならない。
びびこはおとなしく被させてくれたのになあ。


10月に娘の会社の社員旅行で2泊3日で預かったのだが、1日目は昂奮しまくり目がいってしまって、ぜ〜んぜん言うことを聞かず夜は行方不明。
2日目どこかからもそもそでてきたが、走り回り暴れ回り家を破壊しまくる。
3日目やっと落ち着きを取り戻して目をあわせるようになったが、慣れた頃にタイムアウト!お迎えが来て自分ちに帰って2〜3日死んだように寝てたそうだ。まあ自分の家に帰れば、日中ひとりぽっちで帰りも遅いしで、うちは遊び相手がいっぱいいて楽しいんだろうなあ。にしても食べるのも寝るのも忘れて暴れるか?


この日も帰りたくない!と抗議の声を上げるも、バックに押し込められて帰って行った。。。。。まるで台風。年末、長期でお泊まりにやってくる予定だが、どうなることやら。エキセントリックとらみちゃん。もうちょっと大人になれよぉ。。。。。



額縁にゃん。


おまえもじっとしてると可愛いのになあ・・・・
「無理です。。。カジカジ。」