とうとう

とうとうガラケーからスマホに変えた・・・・。ずっとガラケーで頑張る〜〜〜と思っていたんだがなあ。相方から世の中に乗り遅れるぞと脅されたのもあるが、地図アプリが欲しかったのでガラケーバイバイとあいなった。国土地理院の地図アプリで神社探索で迷ったときに『ここはどこ?わたしは誰?』状態からいち早く抜け出せるというもの。迷うのはやぶさかではないが、山奥の神社探索は脱輪の危険大なので役に立ってくれると期待大。でも一ヶ月たっても使いこなせているとは言いがたい。。。なんだってカタカナ文字がこんなに溢れてる?スワイプってなに?アップデートって頻繁に聞いてくるけどこれ無料なのかよ〜〜〜〜、電話、電話なるけどああ、画面がぱっとでんじゃん!と結構ストレス溜まる。


とうとうキチャロウがたまなしに。。。。。


春前にさかりがつきだし、あろうことか相方にマーキングすること2回。寝転んでテレビ見ている後ろからシャアア!『俺はキチャローの所有物なのか。そういう位置づけなのか。。。』とへこむ相方。こんなアンポンにゃんは初めてだ。手術したあとマーキングすることはなくなったが、アポチンはやっぱりアポチン。たまなし同士サスケ大親分と走り回って遊ぶ遊ぶ。毎日が運動会だ。

とうとうたまちん亡き後魔王と化した孤独のおっさん猫サスケの心を溶かしたよう・・・・。



たまちんはいい猫だった。我が儘なサスケに辛抱強くお供し、いつも一緒。たまちんがいなくなったあとサスケが荒れた。オウオウと鳴いてたまちんを探す姿が1年以上続いた。ニャン同志の友情ってあるのかな。行き場のない思いはナッツやどすこいももちゃんに。容赦なく追い詰め八つ当たり。ナッツはいじけにゃんになってしまいできるだけサスケと鉢合わせしないようビクビク。誰もサスケに近づこうとしなかった。
でもあんぽんキチャロウには何のしがらみも恐怖心もないようで、ただただ暇がいやという天然パワーでサスケを遊びへと誘う。

やっぱ天然は敵無しなのね。


氷の女王ならぬ寂しいおっさん魔王にゃんにもとうとう春が訪れているようだ。