色の競演

薔薇が咲き進んできて、私の頭もお花畑状態。

七変化の薔薇、フィリスバイト


紫玉。大人の色だねぇ。


バフ・ビューティ、黄色もいろいろあるがこういう優しい色がいい。



アルベリックバルビエ。だいぶん刈り込んだので今年は花数が少ない。


コンプリカータ。一重のバラは夜間一枚一枚花びらをたたみ、朝日が差すとふわっと開く。お見事!




縞々薔薇、バリエガータ・デ・ボローニャ


大好きなガリカローズ。デュシィス・ダングレーム


えっとこれは・・・・思い出せない・・・・。あれよあれ!!


植え替え中にタグが行方不明になって名前がわからない薔薇が数鉢。最近タグを見ないとぱっと名前が思い出せなくなったり、名前がわかってるのになかなか出てこない。これは・・・こっ怖い・・・・。もともとカタカナが苦手ではあったが、あぶないぞう!!!
もうこれ以上増やさないと決めたので、できるだけカタログや薔薇の写真を見ないよう見ないよう意識しているせいなのか・・・・。


散歩中のキタロー。


可愛い雰囲気で写っているが、かべちょろに雀の子、この間は無謀にもカササギを狙っていた。お願いだからいろいろ捕ってこないでください。