どうじゃらアーチ

こちらの方言では、どうにかこうにかをどうじゃらこうじゃらという。
kaffeさんのなんちゃってポールに触発されて、汗だくだくで作成したどうじゃらアーチ。


凶暴なとげ、あちこちからシュートでまくりのホワイトマックスグラフをどう誘引するかが悩みの種だったが、(現在はオベリスクにぐるぐる巻き)どうにかこうにかこれで、来年の春の姿がイメージできる。kaffeさん、感謝!


基部に塩化ビニール管(33センチ)を埋め、210センチの棒に180センチの棒をコの字型の釘で固定し、先ほどの塩ビ管にたて、セメントを中に流し込んだだけ。これを2つ並べて、おお〜いいじゃん!

青い青い柿の実が揺れて、さあ、秋本番。