でべそ大晦日

正月の魚介類はどうしても福岡の市場で買い物したいという相方の強い希望で、29,30日で頑張って大掃除をすませ、柳橋連合市場へGO!のつもりだったが。

朝起きると、積雪5センチ。雪国だ〜〜〜。


雪を被ったマルメゾン

積雪で高速は通行止め、下りは帰省ラッシュで大渋滞だったので、行きはいいけど帰りはすごいことになるということで、会社近くの雑餉隈の市場で買い物するに変更。いつもは近くのスーパーで買い物するのだが、市場の喧噪と活気が大好きで、年末最後の空気を此処ですって元気を頂き年納めとすることにした。
滅多に見られない雪国の風景を楽しみながら、した道とろとろ道中。

甘木方面、古処山


太宰府天満宮を抱く宝満山



二日市で温泉に入り、温泉納めもばっちり。どうあってもでかけたいでべその夫婦。来年もダブルでべそで頑張るぞ〜!
市場は最終日ということで、大にぎわい。赤なまこ、ぶりのさしみ、海老、その他諸々ゲットして、後は作るのみ。
今年はいろいろあったけど、にゃんが3匹も増えたを我が家のビックニュースとして、一年を終えよう。来年も元気で穏やかな一年になりますように。