スパイス

娘のお友達が新婚旅行でトルコに行き、わざわざお土産を送ってきてくれた。
豪華スパイスセット!娘からおふくわけしてもらった〜(漁夫の利ともいう)。




裏表びっしり12種類もつめこんであり、サフランなんてスーパーで買えば、雀の涙くらいしかはいってないのにものすごく高いのが、てんこ盛り。嬉しい〜〜。


《ふんふん、いいにおいがするとです。》




更に嬉しいのが、金属でできたガリガリするヤツ。(正式名称、なんていうんだろ?)どっしり重くて、実は欲しかったのよね〜〜。

《これ、なんすか?》




だ〜か〜ら、なにげに撮影の邪魔するんじゃないの!君は食べられません。
使ったことのない香辛料もあるなあ。この香辛料を活かすべく、料理のレパートリーをふやさんといけんば〜い。


《僕には?》


サスケ!物欲しそうな目で見つめるのはやめんしゃい!