人馴れ

去年、この池でバンの親子を見かけたので来てみた。


初めて見たひなバンは、まるで小さな黒いケダマ。真っ黒黒スケに足がはえた感じで、ハスの葉の上をひょいひょい歩いていたのが、もう可愛くて可愛くて。
池の隅々まで探したが、今年は会えず・・・残念。



かわりに水草の小さな花が咲いているのを見つけ、寄りながら撮っていると、



鴨が2羽、眠りを覚まされて迷惑顔。


なんか動きがシンクロ。そしてガアガア抗議の声。



人には馴れているようではあるが、不躾な訪問者は嫌いなよう・・・。(鴨は3羽いた)




人慣れしてるといえばこやつ・・・・。



サスケの無防備すぎるおっぴろげ寝。
集金の人やお客さんが来ると、どこからか現れて、鼻をぐりぐりご挨拶アーンド手をかけて、「ねえねえ」・・・無視されるとよじ登ろうとする。
あんまり人慣れしてるのもどうかと思うが、まあこれもサスケの性分か。。。


今日もマメをいなすサスケ。



まるで若い保父さんだ。疲れん程度にがんばれ〜!