梅酢つくった〜。

今年は、梅が充実するのが早かった。
去年教えて頂いた梅酢のおかげで、いつもへろへろになる夏を難なくやり過ごすことができたので、今年はいっぱい作ろうと虎視眈々。同じく梅酒を作ろうと虎視眈々狙っていた娘と梅の実を分け合うこととなった。
じゃん!!!


黒酢で作った梅酢2L×3本、千鳥酢で作った梅酢2L×1本、ホワイトリカー梅酒2L×1本、焼酎梅酒2L×1本、そしてブランデー梅酒1.9L×1本。
大豊作〜〜〜。



去年作った焼酎梅酒。相方がこれはもうのまんといった焼酎をミックスして漬けた梅酒は、思いの外美味しかった。


口当たりはさらっとしているが、味に奥深さがあるような・・・・いや〜これは癖になりますな。
去年の梅酢はとっくの昔に呑んでしまったので、いま市販の梅酢を買って飲んでるが、うっすいのよね。

だらだら梅酢ダイエットにチャレンジして2ヶ月が過ぎた。体重は増えもしないが減りもせず・・・・止まっている。むむむ正念場だ〜〜。早く濃厚黒酢で、はずみをつけねば!