野菜料理にはまってます。

先週のヘロヘロを反省し、今週は寄り道せずにまっすぐ家に帰って、いそいそ野菜中心のごはんを食べている。
なにせ、パンかじりながら高速ぶっ飛ばす×2日間、そりゃあヘロヘロにもなるって。


crsucreさんから教えて頂いた、ガスパッチョ食べたいと思って、レシピがいまいち自信がないと検索していたらヒットしたHPがこちら。
スペイン料理簡単レシピ集 http://www.disseny.jp/kimama/spain/recipe/index.html


これ見て、チョリソとインゲンマメの煮込みを作ったら大当たり。白インゲンの水煮缶を使うとあっという間に出来る。疲れたときお豆さんはつよ〜い味方。
で、昨日は、ガスパッチョとアルボンディガス、あと人参のオレンジサラダに挑戦。



ピンボケだが、、ガスパッチョは冷製トマトスープ、これ飲むとお腹がスッキリするような気がするのよ。アルボンディガス(グリーンピース入り)は肉団子のトマトソース煮みたいなもの。ハンバーグより脂っこくなくて好みだ。


3月から始めただらだらダイエット。朝晩、市販の黒酢を飲んで、運転するときおなかへっこめて、食べるときはよく噛んで食べすぎないよう、自分の満腹度をはかりながら食べる。ただそれだけなのだが、ずいぶんと食べ過ぎることが減った、と思う。だいたい1キロの範囲は毎日動くが、5月は体重の動きがほとんど停止。
ちょっとへこんでいた矢先、ここ2.3日、体重が何年も突破したことのない壁を割った。うっそ〜〜と思って次の日また測ってみると、確かに壁を突破!いや〜〜ん、嬉しい!!!

平均すると、月2キロのペースで体重が落ちたことになる。もう半月したらお手製の梅酢もできるし、今度は第二の壁(ここ10年破ってない)に挑戦だ。