阿波踊りのいろはにほへと

威勢よさ。娯茶平と人気を二分する阿呆連の男衆。激しい踊りで大人気。若いお姉ちゃんから黄色い声が飛ぶ。



粋。昔の遊女の艶姿を再現。昔はこんな姿で踊ってたんだって。



色気。男女二人のからみ踊り。手先、足先まで意識して美しく踊る。



ロックのリズム・・・エイトビート!悠久連の女踊りは、ほとんどサンバ。下駄をトゥシューズみたいにしてはねる!





はじける。阿呆連女衆の奴踊り。奴みたいに袖を広げて。背中の模様は破れ傘。衣装も考え抜かれているわ。



じっちゃんもはじける〜〜、じっちゃ〜〜ん!!!



匂いたつあでやかさ。



ほっかむり。もともと百姓の盆踊り・・・でもお侍も踊りたくて、ばれないようほっかむりして踊ったんだそう・・・。




変なおじさん・・・いえいえ楽しければいいんです。阿呆は盛り上げ上手、楽しませ上手。



跳ぶ。新人が入ってもその半分以上がその激しい踊りについて行けなくてやめるという。




でも躍動感溢れる踊りは、見応えがたっぷり!!!


あ〜あ、夏休み終わった〜〜!今日福岡は観測史を塗り替える37.9度の猛暑・・・・この凄まじい暑さいつまで続く?!