宿題

小学生の頃(いや中学生になっても)、毎年このくらいの時期から夏休みの宿題に取りかかっていた。大嫌いな家庭科なんて31日と翌1日にかけてが勝負・・・といっても毎年母に手伝ってもらってあくせく・・・。

嫌いなモノから食べて最後に好きなモノを食べるか、好きなモノから食べて嫌いなモノは最後まで残すか、、、私はまったく後者のタイプ。これは死ぬまで治らないもののようだ。


この一週間、課された宿題で頭いっぱい。でも終わった。ぼろぼろだったけど終わった!!!あああ脱力〜〜〜。


この2日間まとまった雨が降って、乾ききった大地が潤った。記録破りの暑い夏だった。
陽光は眩しいを通り越して、目の奥が焼けるように暑かったが、



雨が降って少し気温が落ちた今日この頃・・・。


でもまた厳しい残暑がやってくるという。


クーラーをつけるとどこからともなくやってくるサスケ。移動するとまたついてくる。クーラーにゃんサスケ。
『クーラーは最高っす。』



避暑の旅に結局旅だったなかったごまちんと一緒にクーラーのきいた部屋でごろごろ。



早く秋めいてくれるといいな。