院内の春

やっと水がぬるんできた。



ああ、このまま暖かくなって欲しいなあ〜。


奥院内の小さな石橋。



農村の風景に溶け込んでいて美しい。





段々畑がきれい。整然と山の上まで伸びて、


そろそろ田おこしも近いかな?


にゃんこも暖かくなって軒先にでてきた。
白猫と(なかなか目を開けてくれないが、きれいなオッズアイ)



人なつっこいチビ。



そして、やっとこ糸がとれて元気になったモモ。



3月末に、ナッツの手術の予約も入れてきた。
さて世の梅はもう花が咲いて、しまえたが、うちの梅はうんともすんとも、花が咲かないどころか芽さえついてない。去年の春、通常の3倍近くたくさん実がなったので驚いていたが、もしかして枯れた?それとも今年は裏年?今年の梅酢作りはどうなる?とやきもきしている。