岡山神社巡り

岡山神社巡り2泊3日の旅。寒冷前線と競争しながら北上する。
巡った神社は20社あまり。トンネルを抜けるとそこはもう鳥取だよという山奥から、碧い海が広がる瀬戸内海海浜まで縦横無尽。



NO.1不思議ちゃん。
神社の屋根の一番高い表のところの鬼瓦、た、た、たこはっちゃん?!



NO.2これはきっと亀蛇だよね。



一番気持ちが良かった参道。むこうは瀬戸内海。



緑のトンネルのなか気持ちの良い風が吹き渡って、心が洗われるような清涼感。



NO.1巨木。この木で武蔵がつり下げられるロケがあったそうな。



初めて見た鳥居の形。

この神社の境内で宮本武蔵は二刀流を思いついたそうな。



ベストオブ狛犬

いやもう文句なし!カワウィイ〜〜〜〜!



素晴らしい仕事だと思う。



海へと続く径。。。。その先は秦河勝の墓があると言われる島



その向こうに瀬戸内海の島。



なんか気になった看板。



油屋〜〜〜。




九州では開花時期が早くて見損ねた藤。



ここで2泊するつもりだったけど、一泊目は嵐でキャンセルして車中泊
スキー場の横のキャンプ場は広々として、夜は星が降るように見えた。




めいちゃん、楽しかったかい?