静かな時間

仕事でポカをやって気づくと落ち込んでいる自分がいる。
昨日は休日で半日庭にいた。
私の静かな時間。といっても目は虫を探し、手は支柱をやり変えたり、ペンキ塗ったりと忙しく動いているのだが・・・。優しい植物の呼吸、ときおり聞こえる虫の羽音、私だけの秘密の花園

ルィーズ・オディエ。マイファーストオールドローズ

買ったときは、一年苗でわずか20センチくらいだった。
今ではアーチを覆うほどに成長。この薔薇を誘引するのが毎年の楽しみ。たくさんつぼみをつけてくれていて、まだ2分咲きだろうか。
香りの薔薇として根強い人気がある薔薇。ふくよかな豊かな香りで、下を通るだけで、心が癒される。
元気だして!って言われている気になるありがとう!