つぶやきちなこ

私はきなこ。みんな『ちなこ〜ちなこ〜』とよぶけど、き・な・こ!でもどうでもいいので、呼ばれたらフンフンしに行って頭や背中を撫でなでして貰うの。ときどき『せからしちなこ〜』とか、『つぶやきちなこ〜』とか、とかクスクス笑われながら呼ばれるけど、あたしは大人のレディだから寛大なの。





最近、夜遅くしか帰ってこないお姉ちゃんから、キャットフリスビーの特訓を受けて、『きなこ、すご〜い!!』と絶賛されてるのよ、うぐぐ。ねずみのおもちゃをぽ〜んと投げてもらって、それを誰よりも素早く取りに行って、ちゃっとくわえたらお姉ちゃんの所に持って行って、まだ投げて貰うの。愉しいわよ〜。
もんちーちゃんは私の素早さにぜんぜん太刀打ちできないし、お姉ちゃんの所に持って帰るってことができないのよ、うぐ、うぐ、うぐぐあぎ〜〜!!!(注:昂奮したときの声)ひものついたぽんぽんも私のもの。もんちーちゃんってとろいわ、とろすぎる。おっほっほぐっほぐっ。





ただ空中キャッチはできないのよね〜、私。もんちーちゃんは見事な空中キャッチができる。横一回転半ひねりとか伸身宙返り一回ひねりとか。垂直跳びだけで軽く1メートルは飛ぶのよ。木には登れないくせに、悔しい〜!!!うぐうぐ。
だから今ジャンプの練習中なの。せっかく私が足下に寄り添っていっても、みんな『はい、じゃまじゃま〜』とさくさく歩いていくから、股にぶらさがったり、背中伝いに肩に乗ることにしたの。すごいでしょ、ホップ、ステップ、ジャンプ〜で勢いつけて登るのよね。でもみんな、『うぎゃあ』とか『いってぇ、ばかねこ〜』とか言われてマジ怒られるのよ。うぐぐ、何がいけないの?爪?爪が痛いわけ?人間ってやわいわ。



反省してるかって?するわけないじゃない。だって肩からの眺めは最高よ!



人間っていろんなことやるのよね。水でしゃばしゃばやったり、鏡見てぺたぺたやったり。見てると面白いの、やめられないわあ。だから爪をたてずに、一気に肩まで登る練習をしてるの。お肉むにゅむにゅのおばちゃんは、背中すきだらけだなので、格好の練習台だわ。そのうち完璧にやれるようになるわ。だって私、天才だも〜〜ん、あきゃあ、あぐぐぐ〜〜ぐふぐふ。
(このあとどっか激走〜〜〜戻ってきてクリクリ回ってまた激走〜〜〜)

目つきが悪くなった気がするって?失礼ね!



『懲りない暴走おばかにゃん』、『史上最強、ハイパワーあんぽんたん猫』等、また栄えある称号を手にしたちなこだった。