新米ズ

開けきってしまった感があるが、あけましておめでとうございます!!

今年の正月は寝正月となるはずだった・・・・。

いえ私たちは寝正月です。


年末五連ちゃんの忘年会をこなし、最後の仕事おさめの最中に、娘の処に10日も早くこうのとり降臨。全ての予定が狂った。。。。
残り3日で大掃除を頑張り、新米小僧と新米ママを迎える準備におおわらわ。


この世界にでてきたばかりの新米小僧に、新米ママに、新米ばば。3日以来慣れないこと続きで毎日が戦場だった!


だから私たちは寝正月だってば!


娘のにゃんこ虎美ちゃんも、事前のお泊まり教育がきいて、しかも娘がいつもそばに居て外に自由に遊びに行け、遊び相手にも困らないので、悠々満足の毎日。
びびこは人間の赤ん坊がものすごく気になるのか、おっぱいやってる横にじっと座って新米小僧に興味津々。
きたろうは。。。。空気読まないあぽちんなので、新米小僧が寝ているベットの下のベビー用品がきになるのかガサゴソガサコソしたり、乱入して虎美とプロレスやったりでみんなのお邪魔虫。

そんなこんなで、あっというまの怒濤の一ヶ月が過ぎ、やっとこのあいだお宮参りまでこぎつけ、娘一行はお帰りに。

ああ疲れた。。。。。。。。しかしあれだけ何にもやんないぐ〜たら娘が見事に母親に変身したのにはびっくりした。一ヶ月何をやったかほとんど記憶にないそうだ。子育てって大変だったのね。。。。。そういえば私もほとんど記憶にない。
ともあれやっと日常が戻ってきた。