連休その後

旅行から帰ってきたら、2階のニャンコ2匹がでてこない。呼んでもご飯でおびき寄せようとしてもでてこない。ええ!なんだ?留守中に何があったんだ?もしかしておいていったからすねてる????

 

 

旅行中日に娘に、にゃんこのご飯やりと水やりをお願いしていたのだが、娘も無類のにゃん好き。どうだったか電話で聞くと、触りたくて触りたくて、2匹を追いかけ回し、部屋に追い詰めてなで繰り回したとのこと。気持ちはすご~~~くわかるけどあの2匹(ぽんちゃんとふーしゃ)は極度の怖がりなのよ~~~~~どうしてくれる~~

 

結局出てきたのは夕方、なんか微妙に距離をとるふーしゃ。

 

『寄らないでください』

f:id:okikazu:20190510141305j:plain

 

 

『無理しないほうがいいと思われます、そのうち元に戻ります、そのほうがあたしも楽です』byメイ

f:id:okikazu:20190510141334j:plain

 

 

庭は水やりをお願いしてたので、なんとかセーフ。よかった、よかった。薔薇は満開の時期を迎えてた。夏は1泊どまりが限界か。

 

f:id:okikazu:20190512080505j:plain

 

 

f:id:okikazu:20190512080746j:plain

 

 

f:id:okikazu:20190512080837j:plain

 

 

f:id:okikazu:20190512081159j:plain

 

 

f:id:okikazu:20190512080907j:plain



1年間のうち花の時期は短い。この時期だけの楽しみだものねぇ。

10連休、やっぱり長かった。なんか生活のリズムが狂ったように感じるのは年のせい?。

おまけにとうとう眼鏡を紛失してしまいチャイルドシートから孫ちんを下すときに車の上に置いたのがいけなかった、そのあとどうしたか記憶にごじゃらん、新しい眼鏡が出来上がるまで以前使ってた微妙にあわない眼鏡を使う羽目に。。。。(新聞読むのが苦痛)

さてさてこちらはもう30度超え。夏に向けての体調管理、心しよ~~~~。