さらば!ルーシー

運転していると、カタカタ音がする。何だろうと見たら、ホィールカバーが外れかけていて(前輪両輪とも)、中の留め金部分が折れていた。高速をしょっちゅう走っているので、外れると危険・・・外すことに。ぶつけたかなあ・・すったかなあ・・・記憶にないんだけど。(←怖いおばさん)

この車はリース車で、今月いっぱいでリースが切れる。そう今月いっぱいでルーシーとはお別れ(車には名前をつけている)。11月からは新車がくる。
まあそれまでこのまま走れと相方から言われたので、そのまま走っているが、ルーシー無惨やのう。

夜中、無人の荒野と化した長崎道を何度も走ったね。台風通過直後、枝が真横に吹きすさぶ高速、風で車体が大揺れになるなか、怖いよ〜頑張ろう〜と泣きながら走ったね。夏の終わりのゲリラ豪雨、とどろく雷鳴の中、前の車のテールランプしか見えない道を20kmでこわごわ走ったね。ふだん絶対走行中は携帯を取らないのに、魔がさして話したとたん、覆面につかまって高速の分岐点に停車させられ、ゴールドカード、パーにしたこともあったっけ。
想い出はつきないけど、もう少しのつきあいだね。故障することもなく今まで無事に走ってくれてありがとう。


新車はトヨタのbB、『その年でヤン車に乗る訳?』と娘からさんざんいわれた。いいやん、おばヤンだっも〜ん、CDいっぱい乗せてガンガン鳴らしながら走ってやる〜。新車の名前を何にするか考え中〜。ケリーにすべーか?