プリンセスマメコー

朝食を抜いて、朝一番に病院に連れて行くよう予約をしていたので朝からおおわらわ。まめちんを籠に入れ、他の飢えたにゃんずにごはんをあげ、ばたばたと用意をしていたら・・・・。
はぅ!?いつのまにかまめが籠から抜け出してごはんをはぐはぐ食べている!!!えっおまえはイリュージョン使いか?!プリンセステンコーならぬプリンセスマメコー?!
ちゃんと留め金ははまっているのに不思議だ???もしかしたら超能力にゃんこ???
相方にも確認したら、「俺はさわってねぇ。」
ということでもういっかい籠に入れて再現してみたら・・・。

以前サスケが壊した蓋のガムテープが甘くなっていて、頭でぐいぐい押して脱走したと判明・・・・。なあんだ、プリマメで一儲けできたかもしれないという、一攫千金の夢は砕け散り、うみゃうみゃ鳴くまめちんを病院へ護送。

事情を話し、遅い時間帯に手術をずらしていただけることで落着。


さて、診察の間目が泳いで、必死に私の胸元に爪を立て逃げの姿勢を貫いたまめ。仕事だからばいばーいと置いてきたが、あの後どうだったんだろう。
昼過ぎ、無事手術が終わったと病院から電話。一応開腹したので一晩お預かりしますとのこと。
家に帰ったら、サスケが飛んでお出迎え。いつもまとわりつくまめがいないせいなのか、べったりついて回る。まめちん、普段はうっとおしくてたまらないけど、いないと寂しいのかな。

『あのちびがでてこんとです。どこいったですか・』

 



うちからいなくなってたポンタ、相方が神社の向こうの土手の原っぱで見かけたそうな。
『まるまる太って、ポンタ!って呼んだら、はっとした顔してその後だーっと逃げてった。』



元気で何より。それにしてもやっぱりにゃんこって何考えてるんだか。。。。
プリンセス・マメコー、すねてないかな、明日元気で帰ってくるといいね。