プラン

毎年すったもんだする正月旅行。今年はすんなりと山口県に決まった。昭和の雰囲気が漂う俵山温泉、共同湯がある湯本温泉に行きたいという相方。気持ちよくいいとも〜!!!(去年で学習したのよ、恩をたくさん売って貸しをい〜〜〜ぱい作ってどんとこっちの要求を通す、いいとも作戦!)


温泉は一緒に廻るが、長門市の海沿いの古い町並みや、みすず館は独りで廻ろうと思っている。
油谷湾にも行きたい。棚田から見る漁り火は見えるだろうか、正月だから漁はお休みか、5月頃が見頃か?でも日本海に沈む夕日が見えるといいな。
人丸という駅がある、柿ノ本人麻呂縁の神社もありそうだ、としたらタタラ場があったのかもしれないとグーグルの地図を見ながら、地名をあれこれ探す。こういう時から、旅の楽しみは始まるのかもしんないね。


基本、行ったとこホイ!だが、その土地の来し方を知っていくのもまた楽し!



ダンボール箱に大興奮の2匹。


このダンボール箱は、娘のトランクが入っていた箱。会社の○周年記念でハワイに社員旅行に行くんだって。
『僕たちは箱で充分楽しいです。』


安上がりだね、君たちは。



火曜日は、まめちんの手術の日。おとなしく行ってくれるかな?がんばろうね、まめちん。