試練の一ヶ月目

年末の『好きなものを好きなだけ食べるのよ宣言』の反動に打ちのめされ、だらだらダイエットを決意、実行して一ヶ月。
最高到達点から、安定して4キロは落ちた。(なんでだか毎日乱高下する)やっぱりお腹周りが軽い。う、う、嬉しい〜〜〜。


食事をなるだけ腹八分目、よ〜〜く噛んで食べ、お昼はごぼう茶、お手製の梅酢はもうないので、市販のはちみつ黒酢を代わりに飲んでいるだけの毎日。まあ、元の体重に戻ったというだけか。
だが、これからが正念場。いっつもこのあたりで挫折するのよね。。。。
自分にご褒美!というのが大好きなので、ついついご褒美日を設定、で、どか食いしてもういいか〜、というのが今までのパターン。なので、ここで気を緩めてはいけない。がんばるぞ、おー!!


もんちー、『おかあしゃん、がんばれ、おぅ!』



応援してくれるのねと思ったら、寝ぼけてた・・・・・・ナイスだ、もんちー