新顔

まるでピンクのアイスクリーム


オールドローズラ・フランス、バックも美人。香りも上品。


次々と薔薇が咲いてきて、毎朝写真撮影が楽しい。
ルイ・フィリップ



蝶が飛んでるようなムタビリス、咲き始めは橙色、咲き進んで行くにつれてピンクが濃くなる七変化の薔薇。薔薇だけじゃなく雑草も生い茂っているけど、それはご愛敬。


春眠暁を覚えずというのはどうもニャンコに当てはまるようで、最近目覚める時間が一緒のサスケ。

冬の間は4時頃からごそごそ活動をしていたニャンズだが、今はみんな6,7時頃まで寝ている。



そして薔薇の季節とともに庭に住み着いているこのにゃんこは・・・・・・。


うちはどうもにゃんこの緊急避難場所だとニャココミが広がっているらしい。
神社に住み着いている雄猫から追われて、ぼろぼろの姿でやってきた。よほど怖い目にあったのかもともと気性が荒いのか、2度も噛みつかれたが、今は抱けるまでに距離を縮め信頼を勝ち得、ごはんもよく食べるので毛並みもきれいになってきた。
さてさて連休明けに避妊手術を予約したが、大丈夫かのう・・・・・。