開花シーズン到来

咲いたよ、ロサ・ウィルモッティアエ

名前は舌を噛みそうだが、いやかわいいのよこれが。

 

f:id:okikazu:20190424071501j:plain

 

 

香りの女王、マダムアルフレッドキャリエール(2代目)

一代目は大雨の時鉢の底に水がたまり枯れ死。2代目を鉢から育てて3年目、去年地植えしてあふれんばかりの花を今年咲かせてくれた。

f:id:okikazu:20190424071435j:plain

 

ネームプレートが外れた薔薇がいくつかあって(鉢替えの時にどっか紛れ込んでしまう)、花が咲いてから考えよ~調べよう~~と思っているが、私の記憶力は大丈夫だろうか???長ったらしいカタカナ表記にいまいち自信がない今日この頃。

 

『危ないっすね』

 

f:id:okikazu:20190424072634j:plain

 

 

いやいやあんたに言われたくない。齢8年のサスケ、君もおっさんになったね。

うん、歯はまだ大丈夫だ。

 

f:id:okikazu:20190424072430j:plain

 

最年長になったもんちー。

今年9月で9歳。熟女にゃんは、よく食べ、よく遊びよく寝て元気よ。

『何見てるのよ!』

f:id:okikazu:20190424072522j:plain

 

 

今年の大型連休、例のごとくすったもんだの末、松坂の神社を見てあるき、高見峠を越えて吉野にでて、大阪泉大津からフェリーで帰るという3泊4日の神社旅に決定。

例のごとくミーハーの相方が伊勢神宮~~~~~!とうるさい。

だから!休みの時は人多くていけないってば!代替わりで大変なことになってるってば!って言っても聞きゃあしない、なんべん痛い目にあってもわからんちん。