子守のめいちゃん

スーパームーンは雨でまったく見れず。雨が降っているのでニャンズも基本家のなかでもちゃもちゃ。

金曜日に避妊手術を受けたびびこ。待合室で待っているときからガタガタブルブル震え、あまりの震えに心電図が撮れず、おとなしく血液注射とか診察とか受け入れるのだが、檻に入れられたときも哀れな声で細く鳴き続ける。一晩泊まって家に連れ帰ってからも、鳴き続けて人のそばを離れない。

タイトル:しけにゃんびびこ


よっぽど怖かったんだろう。病院行ってもすぐ忘れるにゃんもいれば、車にいれただけで病院!!と暴れるにゃんもいる。びびこはただひたすら心細かったよう・・・。性格が優しいもんなあ。最近はエリザベスカラーではなくこういう全体を包むネットに変わったけど、やっぱり歩きにくそうだし、毛並みのお手入れもできない・・・ストレスたまるなあ・・・もうしばらくの辛抱だ。



しけにゃんびびこに代わって絶好調なのがウザタロー。執拗にびびこにおおいかぶさって遊ぼうとするので、そのたんびに引き離してメイちゃんの処に持って行く。遊びたくてたまらないお年頃はわかるが、傷が癒えるまでびびこは安静にしないといけないのよ〜と言って聞かせて言って聞かせて言って聞かせて、なんとか通じないかのう。

でもめいちゃんが面倒見がいいので随分と助かってる。

タイトル:子守のメイちゃん。


このあともちゃもちゃ遊びながらキタローはこてんと寝てしまった。
めいちゃん子守の技を磨いてくれ!!!