伊勢吉野神社旅①

早朝4時にたたき起こされ、5時出発。ひたすら高速を走り続けること12時間、ついたよ松坂。一発目の神社、香良洲宮。

f:id:okikazu:20190501162357j:plain

神社巡りの楽しみの一つに、昔から残された森の空気を吸うことができるというのがある。

 

伊勢神宮と一緒ね、白い布がかけてある。

f:id:okikazu:20190501163254j:plain

 

お参りして、格子戸の隙間から本殿の写真、境内の写真をくまなく撮って、夕やみ迫る中キャンプ場に急ぐ。

 

大淀浜キャンプ場、港のすぐそばにある。

f:id:okikazu:20190501172900j:plain

あとから調べたら万葉集にもうたわれたいろいろと歴史深い由緒ある地のよう。

大淀・・おおよどと普通読むが、土地の人はおいずと読むんだそうだ。

 

何はともあれ無事ついておなかはペコペコ、まずはごはんだ~~~!!!

 

f:id:okikazu:20190501185742j:plain

 

生協で買ったパエリアの素で作った豪華パエリア~~~。半年前ぐらいにキャンプ飯という本を相方に買い与え、これで研究しなさいと言い渡していた。だっていつもバーベキューかカレーじゃねぇ。。。ちょこちょこそれを見て、なんかたっかい缶詰買ってそれなりに彼は頑張っていたみたいだが、いまいち美味しくない・・・。今度はパエリアに挑戦するぞ~~~と張り切るのはいいがちょっち不安。で、これ使うと簡単にできるよ~~とだまくらかして準備していた。

ふふん、大当たり!!美味しかったわ~~~。

 

 

頑張ってお供してきためいちゃん。

f:id:okikazu:20190501200746j:plain

 

キャンプ場は連休で大盛況。大勢の子供の声や知らない人の声がわあわあするところは苦手なこわがりめいちゃん。でテントの中からなかなかでてこない。が、このあと更なる悲劇が彼女を待ち受けていた。

 

f:id:okikazu:20190502041342j:plain

これは朝撮った写真。テントを張ったところは松林の中、芝生広場があって、堤防があって、2メートルくらい下に砂浜があって、伊勢湾がのぞめる。

なんとめいちゃん、夜の散歩でそのまま堤防を駆け上がりダイブしちゃった。。。

びっくりした相方がそのまんまリードでうんしょこらしょと引き上げたんだと。その間ひゃんともきゃんともいわず、しっぽだださがり、両耳ヨーダ状態でご帰還。。。。。

星明りしかない真っ暗な浜で見えなかったんだろうか?

 

でも大丈夫よめいちゃん!飼い主も桟橋から海きれい~~~~とみてたらドボンしたことあるので、似た者同士よ~~~~~~~!