ギフト

うちには9匹の猫がいるが、むすめんちにも2匹いる。

上のもういっかい小僧を妊娠しているときにきたとらみ(♀)

f:id:okikazu:20170223173456j:plain

すぐにうちにもびびこがきた。

そして下の寝たまんま小僧を妊娠してるときにホカ弁屋の駐車場で拾ったにゃん、大福(♂)。

 

f:id:okikazu:20190325173304j:plain

 

そしてすぐにうちには、ふーしゃが・・・・・

なんか連動してるのが怖い。

 

 

大福は拾われたときは目の上をけがしていて、その傷が化膿して腫れ、お岩さんみたいだったが、いまはこんな美猫に。。。。。でも史上最強との呼び声高いアホだ。たぶん自分のことを猫と思っていない。人間大好き、誰にでもついていく。ときどき脱走するが、すぐに近所の小学生につかまって、『大福脱走してたよ~~~』と連れ戻される。

 

もう一回小僧がお風呂に入っているときに、僕も~~~~よろしくジャンピングダイブしておぼれかけたり、おもちゃをとりあったり、ボール遊びにこうじたり、障子を一緒にぶちあけたり、下の子にそっと添い寝したり、3兄弟よろしくわちゃわちゃと暮らしている。

f:id:okikazu:20190712162712j:plain 

先日も夢中になっているプラレールの上に、なぜかどしっと寝て、動く電車に手を出そうとする大福と、『だいくく~~~(まだだいふくと発音できない)のらないで~~~、電車見たらだめ~~~~』と泣き叫んで格闘するもう一回小僧。

 

 

これってすごい贈り物だと思うんだ。

 .同じ場所で同じ濃密な時間を共有する異種生命体。

 

 

おっきくなったら大福のこと、どういうふうに記憶されるんだろう。