へび~~~~!

ちょっとばかり気持ちがすさんでいた。

ごはんを一緒に食べる相性ってあるんだなあと最近思うことしきり。

 

食事は命の一番初めの基本のきと思っているので、食べられることになんといったて感謝だし、できれば和気あいあいと楽しく食べたいし、人様が作ってくれたものは特に、ありがたや~~~~と思いながら食べたい派!

 

少々まずかろうが期待外れだろうがいまいちだろうが嫌いなものがでたとしても、不平不満をあからさまに口にしてはいけないというような不文律が私の中にはある。お金払って食べに行ったとこがその金額に見合うおいしさでなかったとしても、次いかなけきゃいい訳だから。

 

なんだってああ、ケチつけるというか、あら捜ししながら(接遇とか量とかこれは好かんとか、味付けがどうのとかいちいちいちいち・・)の食事に付き合わんといけないのか、そんな文句をききながら食事はしたくない。食べているその口で、いろいろいろいろ文句いうのってどうなんだろう?最近そういうことが続いたのが、すさみの原因。

 

なんでも喜んで食べたいのよ、私は!少々無愛想でも飯がうまけりゃいいのよ!!!

 

このあいだなんか最後の締めで焼きおにぎりお茶漬けを美味しくいただこうとしたそのタイミングに、『ごはんをおかわりして食べる娘婿が信じられない!あんな何ばいもおかわりするなんて!下品だ!うちにこなけりゃいいのに。』なんて言われて思わずむせそうになった。

 

食べることは罪なの?たくさん食べる娘婿、、、私はそんな娘婿嬉しいが、世の中にはたくさん食べることに嫌悪感を感じる人もいるんだとびっくり。

 

いやあごはん相性が悪いと、ごはんのたんびにやな思いしないといけないから苦痛だわ。

 

気持ちが晴れないときは神社へGO!

 結局こういうたくさんの時間を生きている大木とか、

f:id:okikazu:20190929111020j:plain

 

清らかな水の流れるさまを見るのが好きなのかもね。

 

f:id:okikazu:20190929111053j:plain

 

ぴんぼけだけど、これは大黒様?たのかんさあ?

こけをまとってどれくらいの時間がたってるんだろね。

 

f:id:okikazu:20190929111415j:plain

 

で、へびさまとであった。

 

f:id:okikazu:20190929110319j:plain

 

 

もしかしたら私知らずに跨いだかもしれない。一生懸命逃げる姿を見てたら、なんか気持ちがすぅ~~~っとした。みんないきてるもんね。一生懸命ごはんたべてるもんね。ごはん、大事よ~~~~~楽しく食べようよ~~~~!